ちっちゃいのがなんだーー!

『♪われら月光町ちっちゃいものクラブ♪』 平日午後5時45分から毎日NHK教育テレビをご覧のみなさまにはもう、説明の必要のないこのクラブ。 テレビ視聴時間「週平均」2時間程度の私が、『日曜美術館』『ピタゴラスイッチ』とともにこよなく愛する番組。。(注:録画はしてません。でも、ビデオ借りたことあります。。)

・・・アニメの話ではない。

三浦ふれあいの村では、午後5時になると、古色ゆかしいスピーカーアナウンスが入る。「ちいさいおこさんは〜、いえにかえりましょう〜。」 土曜日このアナウンスが流れた、と思ったとたんに、師匠、、嬉しそうに遠くからおっきな声で「ほら、家に帰らなきゃ〜」 ・・・うるさーーい!  ええ、副長まで?!

ちいさいのである、私は。 別にシーカヤッカーとして、ではなく、普通の女子として十分にちいさいのである。 素敵なシーカヤッカーYご夫妻の奥様Sさん(=美丈夫)と私が並ぶと、これは結構笑えます。。

いろんなものを誤魔化せて、たいへん都合がよいとも言えるこの身長、しかしながらスポーツ全般にはいいとこ、殆どないのだ(涙) だって、いろいろ、いろんなものにまず「手が届かない」・・・ 

落ち込むまい。。 日本初シーカヤッカー同人誌『PEN & PADDLE』に寄稿をされているHさん、多分昨年の西伊豆で一度お目にかかった方と思うのだけれど、私と変わらぬ身の丈で、プジョーにフェーゴを積んでさっそうと現れ、漕ぐ速さだって誰にも遅れず、なんと!津軽海峡だって横断されたとのお話だった・・・素敵な方なんですよ、これがまた。。

け〜様にもご教示いただきましたとおり、とにかく、ゆっくりゆっくり「うみうしの歩み」で成長できたら、、と思う次第であります。 っていう気持ちをいかに持続させるかが、「今月」の課題。