女子力(おんならしさ)

冬の間、おしゃれから遠かった。 
なんたって、ヒールの靴がはけなかったのだ、例の階段落ち以来。 いつ何をしてても痛いところがあるっていうのは、精神的にもいろんな意味でもかなりつらかった。 毎日1時間接骨院に通って、毎日同じ治療師さんに施術を受けるのも、いろんな意味で嫌、、でした・・・・

まさにその反動。 脚がかなり回復した4月中旬以降、会社・街に出る時の服が、何かしらどこかしら「ひらひらしている」! 歩く時のヒールの音が、とにかく嬉しい。 電車で立ってても、駅で電車待ちしてても、きれいにしてる女の子に目が行くし、お化粧のチェックとかしちゃうし、今までだったらどうも理解しがたかった「ネイル」への細かな気遣いも、(自分ではしないけど)自分を大切にしたい気持ちがすみずみまでゆきわたってるんだなあ、って思えるようになった。 なんか、長い間不足していた「女子力」が、いつの間にかゆっくり私の中にも戻ってきてくれた、ようだ。

新しい洋服とか靴とかバッグとか、たくさん買ってる?って言ったら、実は買ってない(し、見てもいない・・・)。 化粧品も、ホワイトニングサプリを追加した以外は内容に変更なし。 ただ、少し早く起きて、洋服の組み合わせをよーく考えて、靴も丁寧に磨いて、昨年何故かお蔵入りさせた「高い系」アクセサリーを順次復帰させて、バッグも2色体制で服に合わせて替えて使う、、その程度。 髪も伸ばしたので、もっともっと手入れしたいんだけどな。。 ほんと言うと、巻きたい。 

GW明け、職場でお隣の女性が開口一発「Oさん、日焼けしましたね〜!」 はい、あんだけ海に出てれば、海の側にいれば。 日焼けもパドリングによる体格強化(注・あくまで自分比)も、私らしい女子力アップに結び付けるにはどうしたらいいかな? 帰りの電車でうとうとしながら、そんなことを考えていた、社会復帰第一日め、でした。

<追記>
でも、一色では今後も、「洗いっぱなし」で行くことをお許しくださいませ>森戸の神様