メンテナンスデー

長い長いと思っていたGWも、とうとう終わり。 ああ、楽しかった〜〜!!

GW中の身体は、完全な「海モード」だった。 

毎朝4時半すぎに必ず「身体から目ざめる」感覚。 こんなの初めて、頭は寝てるんだけど、身体が起きるの! うーん、例えるなら、身体の末端から充電完了していく、というのでしょうか・・・?  身体を追いかけて頭が目覚めるのが5時過ぎ、車を運転できるようになるのは、さらに30分後。 で、車を出して、一色着が6時半、と。

海にいた時間は日によって違ったけど、以前に比べてかなり「身体が温まる」までの時間が短縮されたような気分。 ストレッチも必ず忘れずするようになった。

出艇・撤収、どちらも時間にして30分程度、撤収後、自分を「女子として人前に出せる」状態に戻すのに45分。(髪の毛乾かさないと、も少し短くなる) クラブハウスに戻ると一気に疲れが「眠気」という形で襲ってきて、とにかく座ると1時間は身体がにぶにぶ。 

帰宅後は、とにかく身体が軽いまま(疲れてるのに軽い、っていうのは、まだ頭が興奮状態ってこと)、会社日常生活の1.5倍速で家事炊事片付けパソコン、あらゆることをこなし、ふと見ると21時、いつの間にかお布団に入ってて、電話/メールとかしてない限り「即就寝」・・・・

こう振り返ってみると、、なんか「カヤック動物(??)」になったみたいな、不思議な不思議な日々でした♪ ちょっと「海おんな」?

さて。。
今日も同じペースで起床したものの、そのままベランダ直行して20分、空と対話、風と雲を見て、身体の意見も聞いて、海はお休みといたしました。 行けた、んですけど、今日の精神状態で海に出るのは「海とうちの子に失礼」、、っていう、そんな状態だったんですね〜、、実は。 きっと風波もすごかったと思うし、明日から会社だし、まあ、朝練(5)ならず残念でしたが、そんな日もあってよいはず。。 しょせん、普通の女の子、ですから!!

ゆっくりの朝食後、久しぶりにSPORTS AUTHORITYへ行って、商品チェック。 オリジナルでよいラッシュガードがありました。4800円、も少し考えます。 phitenブレスレット(シリコン・クリアホワイト)、右手腱鞘炎治療を少しでも助けてもらうことを願って購入。(サーフの練習すると、翌日てきめん手の筋が痛むんです〜) ずっとはずさず、様子をみます。 効くかな?

薬局でホワイトニングサプリメント。 もう海には必ず出るのだから、つべこべ言わずに対策を打て、と。。 たまにスカートはいたくらいで、まわりにびっくりされるようでは、女子としてまだまだです>私。 コンタクトレンズ用品と化粧品補充を買って、お買い物終了。 ・・・・あの、初夏のワンピースとかは見ないの??

明日から再び、OL生活中心の日々に戻るわけだけど、GW中にできたこの「生活パターンと身体のペース」なんとか忘れることのないよう、平日朝早くなんかすること、考えないとなあ・・・・どうかそして、会社でちゃんとお仕事できますように。 まわりの同僚と話があいますように。。 ちょっと締まってきた身体、このままいい感じで引き締められますように!!