全然、まだまだ

寝坊したんである。 せっかくお休みにしたのに。

大風の翌日。 ピーカン、真夏を思わせる日差しも、今日も吹きっぱなしの予報。 知ってたけど、その一色をあえて見に、クラブハウスへ。 伊豆半島全景が一望できる素晴しいお天気、江ノ島だけでなく真っ白な富士山が一日中きれいに見えておりました。

吹き飛ばされそうな勢いの、風と波。 一色にはずっとサーファーさんが入ってた。 午後遅くなるにつれその人数が増えていったので、サーフィン向きの風波だったのかな??

柴崎〜森戸と、岸ベタを「歩いた」。 風が波をどういうふうに吹き込ませてくるか、波はどう回り込むか、崩れるか。 柴崎の岩場の一角に腰を下ろすと、目線はシーカヤックとほぼ一緒。 むっちゃ、怖かったです〜。 でも、よい勉強になりました。 

一色を完璧にこなせるようになれば、ほんと、外房行っても怖くない、ですね。 今日のこのコンディションを、怖れず・引かず、局長の監視なしで海に出られるように、なりたいものです?? いや、今日は出ないのが正解、だったような。。

でもねー。 きっと、伊豆・白浜&外浦では、こんな波に毎週つっこんでいる人たちがいるんだよね・・・ 勝ち負けじゃあないんだけど、まだまだ、、全然まだまだだな、私・・・

☆今日の課題☆
 ・トレーニングは「身体」だけじゃないみたいだ。「気持ち」。
 ・まず「何から、どこから崩してゆけるか」考えないと、な・・・・

☆今日のsmile☆
  クラブハウスに着いたと思ったら、ニャンがゴロゴロしに来た。
  わー、、初めて!