海はともだち・・・・?

今日の海は、すごかった!!

昨日夕刻大島11Mの風、まあ、分厚い波(風波??)と強風を送ってきました。 「春2番かな」Yオーナーはおっしゃっていました・・・

今日の海がともだちかと言われると・・・・ともだちにもこんな時ってあるよね、って返事するしかありません・・・ ただ、久しぶりに久留和の突堤に立って、こんなときの海こそよく見ておかねば、と思ったことも確か。 風の上がり方、波の割れる・崩れるポイント。 いつも見ていた岩の位置と波の崩れ方の関連。 んなこと見てたら、あっという間に小一時間。 全身潮潮。 駐車場から離して止めた愛車・再び真っ白に(涙)

でも、今日も久留和に呼んでくれて、ありがと、海。