憧れの海

白浜・外浦。 昨年3月初めてこの海に出た時、真剣にここはどこ?!って思った。 快晴の時のここの海の美しさ、沖縄でも勝てないのでは?!とまで思う。

今日は海人でサーフ講習の日。 コスタリカで素晴しい結果を残されたNさん自らのサーフ講習、どんだけ行きたかったことか・・・

そう。行けませんでした、所用で。 我慢しました。 ほら、、フルドライスーツも乾いてなかったことだし。(←負け惜しみ)

で、も。 我慢した私に、神様がごホウビ! ユニクロ・この冬のイチオシ、ダウンパーカー(メンズ・サイズS・色:赤)を探してここ2ヶ月ほど各地のユニクロをさまよって、ことごとく品切れだったのが、今日ひょんなことから通りがかった桜木町駅前店の店頭に「待ってたよ〜。」と言わんばかりにかハンガーにかかってた。 ありがとう、ユニクロの神! 土日特価で3990円(税込み) 金曜日、違う色をすんでのところで定価7990円で買うところでした・・・・

海は逃げない。 波はいくつだってこれからもやってくる。 待つのは嫌いじゃないよ。 次の波には私も乗るね! ただし、自分の力量にあったサイズかどうか、よーく考えてから・・・

<追記>
今日の逗子、グッドサイズ頭越えの波だったそうだ! いいなー。 長者はどうだったのかなー。。 弓ヶ浜は肩越えくらいだったみたい。 今日の環境省ライブカメラ11:00におっきく写っている後姿の男性は、某パドルでおなじみ、Sさんだそうです。 次は誰が写るかなっ? で、白浜・外浦は??白浜波情報午前9時=無風波のサイズは腹〜胸たまのセット肩 昨日の画像がこれより小さい波できれいなセットだったから、今日はもっとよかったかな? さらにヒデキ情報あり、きれいなチューブだったそうです。 
全部ライブで見たかったよう〜〜!