プロテクター、なし

勤め先の館内階段10段分、一気に落ちたのは、11月21日。 一カ月前、だ。

今だから言えるけど、全治6週間といわれた時、ものすごく泣いた。 ひとりで。 だって、今年6月パドルコーストまで出向いてマンツー受けて、その後も全然進歩しないながらも一生懸命練習重ねて(その時は検定が冬にあるなんて思ってもみなかった)、偶然にもホームのメンバーが一緒に受験する「三浦で初めての検定」にもう出られない、って思ったから。

本当にいい治療をしていただけたんだと思う。 事故から4週間。 昨日、テーピングをはずしていただけた。 素足でタイツを履くのって、なんだか変な感じ。

「傷っていうのは、一生治らないから」先生がまず言った言葉。 「完全治癒したように見えても、怪我する前の5%くらいはもう絶対レベルが下がる」「本当は、これからの養生が、今後を決めるから」

大事にします

お世話になったA先生。 励ましてくれたみんな。 本当に、ありがとうございました。