甘えさせてもらった

昨日ベランダに置いたミニバラ、とてもきれいに咲いている。 冬の薔薇って、どうしてこんなにきれいなんだろう・・・!!

昨日からずっと、甘えさせてもらった。 もー、それはたくさんの人に・・・・ありがとー。。 両親、ともだち、接骨院の先生。 両親に甘えたのなんて、もういったい何年ぶりだ??  ・・・がんばるっす。

西伊豆で、サンタさんのようなJOHNの旅の話とか、"BAD DAN"の話とか、浴びるように聞いてふくらんだり温まったり、自分のなかで形がはっきりしなかった妙な塊が「何」なんだか、少しずつわかってきた。 まだ言葉にするほどまでには固まってもいないし形ももたないけれど、カヤックに乗り始めてからきっと、ずっとそれを探していたんだな、って、自分としてはわかったような・・・・

さー、どうする私?!

なーんて言いながら、今日の晩御飯は「昨夜煮て一日おいた」おでん。 カブの茎をさっとゆがいたもの。 カブの浅漬け。 おいしー!! 人間、まず食べないとね! 

心も身体も、少しずつ回復しはじめています。