バラの花

検定時ビデオ係りを担当されたYさんが、検定受検時のビデオをDVDにしてくださった。 見ましたよ・・・・・何度見ても、固まる固まる・・・・下手だなあ、、私。 
いい機会なので、両親にこの映像を見てもらった。 毎週末、葉山だの伊豆だのに鉄砲玉で、会社を長々とお休みしてまで検定を受けたのをみて、「会社を辞めるつもりなのか」とまで心配してくれていたから・・・・ 
言葉で何を説明するより、映像の力は大きい。 「何が楽しいのか」と言いつつも、何とか納得、安心してくれた様子。 見せてよかった。。 

薔薇が流行っている。 香水、バスグッズ、ボディクリーム、アロマ、お茶にお菓子に・・・って私は思ってるんだけど、いかがでしょう、女性の皆様。

冬シーズン、ポインセチア花盛りな磯子プリンスのガーデンで、ミニ薔薇の苗を4つ買った。 2つはイングリッシュローズ系のぽってりした花。 「家の中より、ベランダで育ててください」 暖かすぎるのは、どんな植物にも「よくない環境」。 幸い、私は冬エアコンを使わない変り種なので、ベランダに室外機風の吹きつけもない。 

さて、今度の花をいつまで持たせることができるんだろうか? 可憐な黄色・オレンジ色・ピンク・白い薔薇たち・・・・