さよなら、艇庫

懐かしい艇庫が、12日に解体作業。 そう、コアは社屋兼オーナー住宅を新築するのです。 ということで、記念撮影に電車・バスで久留和へ。 実は愛車を使わないでコアに行くのは初めてだったんで、バスを乗り間違えたり時間がかかることにいらいらしたり、それは大変。。

艇庫に着くと、ONからのメールどおり、解体準備作業はほとんど終わっていた。 カヤックラックもなく、倉庫に荷物もなく、ひどくすかすかして広々した感じ・・・・隠れていたガラス扉や収納庫も、古びてからっぽ。 傾く秋の日差しになんだか寂しさがつのる。 すべてのがらくたを出した後をK下さんが掃除している。 今日の忘年会後、どうやら何人かはここに泊まるらしい・・・・もんのすごく、寒そう・・・・・

新しい仮設艇庫は、なんだか工事現場のような、とっつきにくい雰囲気。 かろうじてコアの以前の表札が懐かしさのかけらを残しているけれど、、  これから随分、感じが変わるのだろうなあ・・・・・

海辺で風に吹かれて心底冷え切って、エスケープに駆け込んだ。 忘年会は駅近くのBで。 いろんな違和感を抱えつつ、、次へと進む、のだ。