波待ち

tomboy72005-11-18

完全な「波待ち」状態。 何かって? 仕事・・・・・

「仕事やめて好きなことばっかできたらどんだけ幸せだろう」なんてぬるいことを夢想してた時代も確かにあった。   ・・・・好きなこと仕事にしたらどんだけ大変か。 また、自分が何かから、他人から必要とされていることを確認する現在一番簡単な手段は、仕事を「誰かのために」「誰かの指示で」「誰かの評価を得ながら」すること。  女子として、ヒトとして、もんのすごく間違ってる気がするけど、、まあ「社会人」ですから。

じゃあ、「何もするな」って指示が出たら、どうするよ・・・・ってこと。

この状態がずっと続くと、変なエネルギーをそのうち海に持ち込んでしまうのではないか、と密かな怯え。 あそこは「楽しむ」とこで、変な余剰エネルギーとか依存症とか甘えとかを持ち込む場所じゃあ、ない。 少なくとも私はそう思ってる。

面倒くさいなあ。 正直な気持ち。 あなたならどうする、ではない。 さあ。どうしたい、自分?