ありがとう〜。

tomboy72005-09-10

夏を思わせる強烈な太陽の下、横須賀は猿島にてBBQ〜! 久留和では手作りW艇が進水式していたそうで、引率KAさんにもお会いしたい気持ちはいっぱいだったのだけれど、時間がなかった・・・残念でございました。。 ええと次は、19日レスキューに出席予定ですがKAさんは?

さて。
幹事Pっしー夫妻の万全の準備のおかげで、灼熱の猿島の浜におっきなタープ2張を広げ、焼く・焼く、食べる・食べる、飲む・飲む。 東京湾の水は、昨年ツアーの時も思ったけどとっても茶色で、泳ぐ気はしないけれど、タープ下から眺める分にはきらきら輝いてとってもきれいだった。 皆、BBQのコンロ熱と太陽光の熱でちょっと日の下にいただけでくらくらしてた。 陽の傾きでどんどん変わるタープ下の影を追いかけつつ、休み休み、飲みながら休みながら、最後のヤキソバまで完食いたしました。 私が作った豆腐レアチーズケーキ(もどき)も好評でよかった♪ ごちそうさま!

今日は実は私の誕生日だったんだけど、Y吉さんがそれを覚えていてくれて、なんとチョコケーキまで登場。 ハッピーバースデーを唄っていただくなんて、いったい何年ぶりだったでしょう、、ありがとうございました、みなさん!!

BBQセットを片付けた後、猿島内を探検する組とベンチでまったり待つ組に分かれて最終の渡し舟を待ち、横須賀に着いたらまた居酒屋で打ち上げ。 もー、昼から一日中、ずーーっと食べっぱなし。。 いやしかし、こういうの、楽しい・・・!

Pっしー夫妻のお料理の腕はしかし、なっかなかのものでした。 次回はぜひ、我らがガイドK下さんをお迎えして、「お世話になりましたツアー」なんかやりたいもんですね。 「パドルランチ大会」と称して、私たちが料理を作り、コアのガイドさんたちに審査員をお願いする、っていう形だったら、受けてもらえる、かな?? IK兄も、結構乗り気、なんですけれども?