ドアをひらく

tomboy72005-09-08

11月のスケジュール予約を、今頃から入れはじめている自分がいる。 月曜夜の帰路、Iちゃんと「これからこんなことしたいね」って結構熱く話したのも、多分背中を押してるんだと思う。これからもよろしくね〜>Iちゃん!

アラスカへ行ったIGちゃんから「仕事にどうしても気持ちが向かわなくって」ってメールが来るまでもなく、私自身もう、去年9月のアフリカンナイト以来、気持ちが海にしか向かわなくなっていることは確実。 冬に入ったとこから半年ほどいろいろごちゃごちゃ・ふらふらしてたけど、今は自分にとって何が大事なのかがちゃんとわかった。 これでまた間違えたら、大人じゃない・・・。

ふと顔を上げたらドアがある。 艇を静かに押し上げる波がくる。 私はどこまで行くんだろうか?