普通

先週まで、体調は最悪だった。 24時間途切れず、身体中内側のどこかしらから、締め付けるような痛み。 内臓の調子も悪かったし、それを統括している脳も、気持ち的に重痛い感じがずーーーっとしてた。 代謝がめちゃくちゃな上、暑さに負けて冷房入れてたからさらに自律神経系が混乱してた。 もう本当に、人生最悪、、でした。 食欲も変だったし。 あの人間ドッグの結果、今も同じ数字出るかなあ・・・・・
で。 昨日くらいから少しずつ、この体調が普通に戻ってきた。 普通って、素敵!!! だって、痛くも苦しくも重くもないんですよ!!(既になんか間違ってる・・・)

自律神経系を「自ら」元に戻す方法はもう、、ものすごく学びました。 代謝を上げる方法も、「自分の身体にとってはどれが向いてるか」も理解した気がする。 ・・・人生に無駄な苦労なし、、って、、しなくていい苦労ってこの世にたくさんあるんですよ!!>自分
快適な汗のかき方。 身体が自然と楽になる「肩の位置」、腹筋使いなど、顔を含めた全身の筋肉の使い方。 骨格と筋肉の正しい位置。 カヤック始めてから結構ターザンとか意識して読んでいたけれど、やっぱり読むだけではだめで、いろいろやってみて「自分向きメニュー」を考えないと、ね。

ヒトの精神は、入れ物である身体の調子にこれほど左右されるか、ってのも、痛いほど理解した。 さて。 学習した以上は、これからこの状態をどう、良い方向へ持っていくか、だな。(西洋的な考え方すぎ??)
無理せず楽に。 これらを続けていけるようになった時、今はまだなかなか抜け出せずにいるいろんな苦しみから、すっと体と心が解放される・・・・といいなあ。 

とにかく、海で遊ぶベストシーズンはこれから。 ベストコンディションでいろいろ、試してみたいこともたくさん!

ああしかし、、Ryuさん今頃、長者で波乗り中?? 心からお会いしたかったです!! ごめんなさい、、コンディション調整ができず、今回は断念・・・・・(涙)