梅雨明けビーチクリーン

tomboy72005-07-18

これぞ夏空!な、朝。 三連休なのに前二日間海に出られなかったのを取り返そうと、期待に胸をふくらませながらコアへと向かった。

昨日に続き、本日も不思議と海へ向かう道は混雑していない。 するする、40分もしないうちに愛車は海辺の駐車場へ収まった。 海辺には見慣れたKZさんの艇。 会うのは多分半年降りだな・・・・ ほかには誰が来るのかな?

一年以上久留和に通いながら、ビーチクリーンをするのは実は初めて。ホームは大切にしないと!!>自分  艇庫に行くと、KZさん、Sちゃん、KBちゃん、オーナー、K下さん、Tカさんが既に準備中。 今日は10人前後の参加者数とのこと。 着替えて待つうち、ほかの参加者も次々と集まってきた。 事前に参加と聞いてたIちゃんも、夜勤明けで元気に登場。 Nちゃん、4ヶ月ぶりくらいですね、、、ごぶさたです。 IGちゃんは、愛車カブでさっそうと。 あれ、知らない男性スタッフさんがひとり?・・・この連休から研修生デビューのH田さんでした。 

痛いくらいの日差しの下、まずは久留和海岸のゴミひろい。 例年よりなんだかきれいに感じられる手ごろな大きさの海岸を、なめるようにゴミを探し、ひろい集める。 1時間程度でゴミ袋特大6個にいっぱいのゴミが集まった。

(つづく・・・)