海風

tomboy72005-07-17

昨日は本当に海日和だったけど、今日はいつ夕立が来てもおかしくない雲行き。 そんな中、ただ夕暮れの海を見に、久留和へ。 ゆっくり夕暮れの写真を撮るはずが、何故か写真家KMTSさんの撮影現場に紛れ込み、見学。 その後、アロハツーリング(ウクレレ組)の人たちのお疲れ様会にそっとまぎれこむ・・・はずが、何故か長者の波を見に行ってしまい、都合一時間ほど行方不明に・・・ 小さめだけど難しそうな波、でした。。 風あったしね。

最後まで残ってサーフィンしている人を見ながら写真を撮っていると、梅雨明けで重たい湿気を含んだ海風ですっかりシオシオに。 ・・・・・これが、気持ちいい! そう、私昨日・今日の二日間、この潮潮が足りなかったのかも。。 だって、帰ってきたらこんなに安心しているから。

がらがらの道を快適に飛ばして帰宅、自宅のマンションエレベーターを降りると、最上階踊り場から子供たちの歓声。 そう、今日はみなとみらいで花火大会の日。 うちの建物からは、てのひらの上にのるビーダマみたいなサイズだけど、花火が綺麗に見えるのです。 ・・・ああ、夏だな!

明日は海の日、日本全国の海岸でビーチクリーン。 私も久留和のお掃除に参加します!