「修行旅」危うし?

tomboy72005-05-17

旅行は一人で、という時期が長かった。 バックパッカーでは全くなかった(力ないから)けれど、とにかく、「自分ひとり」対「風景」っていう構図が好きで、夜どんなに一人でご飯食べるところがなくても、パン一個でホテル一人、OK。 ホテルでは、本読んで、CNN「眺めて」、早寝早起き。 一人で朝日が昇るのを見るのが好き。 ・・・なので、山田海岸の朝日は、前回・前々回分ともきちんとカメラに納めてあります。 一時NikonFEと一緒に、本当にいろんなところへ行ったものだ。

最近はまた、両親・友人と一緒の旅行もできるようになってきたけれど・・・・・今回の「修行」だけは、ひとりで行きたいのだ、どうしても。 「一緒に行っていいかしら」っていうお申し出は、その・・・・「その方が、○○さん(私の憧れの先生)も喜ばれるから」・・・いえ、そういうんじゃなくて・・・・

修業先へ向かうべく、私がたてているスケジュールは、無駄が多くて知らないことばっかりでお金ばっかりかかってるかもしんない、、、中継点なんて、いつどこに着くのか、全然決まってない、、、けどさ。。 でも、いいのー! 今は、そういう旅をしたいの・・・!