SWEET STRUTTER

「波乗り」を目指すようになったから、どうしてもヘルメットがいるのはわかっていた。まだ、頭を護るようなはめに陥る波にチャレンジできているわけではないけれど、道場の荒海教習の時にだって、ヘルメットは絶対に必要。 どんなカヤッキング時にもヘルメットが必要、という考えの方もあるのだろうか・・・?

欲しいものだけはちゃんと決まっていた。 スイートストルッター。 色はシルバー。 でも、サイズがわからなくてわからなくて、発注すらできずにいた。 現物は、問屋さんTに既になく、高額人気商品だから、店頭にだってなかった。 いえ、外浦に行けば、何人かの方がかぶっているので、それ試させていただくこともできただろうけど、我が身は今「アレルギー性結膜炎」で海に行けません・・・・(泣)

ある筋から、ICI(新大久保)の店頭ならあるかも、と聞き、ダメモトで問い合わせをしてみたところ、「入荷分は2004モデル含め完売、2005モデルはあと一ヶ月くらいではいってきますよ」「試着だけでいいなら、取り置き分をかぶってみますか」という、優しいお言葉。 で、さっそく新大久保へ。

私が首都圏で最も苦手とする街・新宿を経由して、新大久保下車。 おお、本当に「韓国俳優グッズ」のお店がある〜〜! ・・・関係ありませんね。 

ほどなくICIへ到着。2階へ上がると、ワーナー、リバー用AT2-4、ダブルダッチ各種、ほか、様々なパドルがずらり。 irのウエアラインナップも、こんなにあったんだ。 ひとつのお店だけでは、わからないことがあるのだなあ・・・。 Palmウエアも、一応すべて手に取れる・・・のかな?

先ほど電話で親切なお申し出をいただいた店員さんが別の部署から出てきてくれて、わざわざずっと対応してくださり、例のSWEET STRUTTER(2004モデル白M-L)をまず試着。 おおー。中についている厚さ調節用の赤い炎型パッドがかっこいい! そして、頭に乗せた時のフィット感! うむ、さすが。 他のものもちょっと試してみたけれど、やはりSTRUTTERだなあ。。再び「高いのにはわけがある」こと、確認。

入荷しない可能性のある私のATの代わりとして目論んでいるワーナーカマロ・ダブルダッチなど、パドルもいろいろと説明してもらった。 カマロ、ブレード小さすぎでは? ダブルダッチ、ブレード大きすぎ・・・ああ、ほんとに、道具は難しい(涙) そして「海の上で、カヤックに乗ってみないとわかんない」・・・・

とはいえ、こんなにたくさんのギアを、触り放題、ゆっくり説明もしてもらい、それぞれのサイズだの入荷可能時期だの、「入荷しない可能性度」なんかまで教えていただき、何も買わないのに本当に申し訳なく有り難い・・・・、ICIのお名前忘れましたが2階ご担当の方、ありがとうございました! 

さて。SWEET STRUTTER。 これ、頼んだらほんとに、手に入るのでしょうか? ・・・・・とりあえず、某所へ発注かけてみましょう。  

そういえば、某所発注のグレゴリー、早々に入荷。 わーい! 週末が楽しみ♪