相棒

tomboy72005-04-14

旅の友、といえば、かばん。 かつて、よく一人で海外をうろうろした時期からずーーっと私と共にあった、Y'Saccのソフトキャリー、車輪がとうとうはずれて、もとにもどせなくなった。 今回のかがわ行きの途中でもう、虫の息だったんだけど(高松駅で一回はずれ、三本松でも危なかった)、うちに着くまでもってくれたのは、相棒魂?

こいつと行った国。 イギリス・フランス・アメリカ各2回、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、カナダ各1回。 ・・・・懐かしいなっ!

50リットルないけれど、容量が大きくても小さくてもそれなりに対応してくれて、どんなにものを押し込んでも形も崩れず、取り扱いの荒い航空会社貨物にまじって、傷破れひとつつかなかった。 ちゃんとリュックとして背負えるようにもなってる。・・・壊れたのはキャリーだから、かばんは大丈夫・・・なんだけど・・・・

さて。 こんなに長いこと一緒にいた、ということは、製品として相当古いわけで、今日百貨店を見に行くと、それはそれはあらゆる種類のキャリー内臓バッグが並んでいてびっくり。 私憧れのREMONAやZEROはビジネスマン仕様。 PORTERにもあったし、GREGORYなんかもかっこいい。 ふむー。 重さが3kgきったほうがよいのは、テントなんかにも通じる??  車輪は大きい方が動きやすいな。

今、NZはRyuさんに、macpacを見ていただいている都合上、テントが決まらないと次のかばんの最終決定はできないんだけど(キャンプ用品を全部入れるためには、何リットルがいいかよくわからん)、これからちょっとまた、悩むお楽しみができた、のかな??

○追記
 今日見た中では、これがダントツ一番。
 日本の正規取り扱い品にないんだけど、55L、2.9kg。3万円。
 さー、、どうする?!
 VICTORINOX E-motion 39551 
  http://www.victorinox-travelgear.com/39551.htm