やっぱり梅酒

友人と月例「宝の会」。 一ヶ月前にはここで誰ぞの送別会なんかやりましたねえ。

この店には、梅酒が10種類常備されている。 焼酎ブームの昨今、焼酎も日本酒も、割合こまめに探せば「幻」といわれる奴でもちゃんと手に入る場所があるみたいだけど、梅酒がたくさん置いてある酒屋ってあまり見ない、、ような?
今日はお湯割りでいってみました。 「花冷え」の見本のような一日だったので、ことのほか暖かく、おいしく感じられました。 
TO−BEさんが八ヶ岳へ持ってこられた「黒糖焼酎」「黒糖使用」のお手製梅酒、おいしかったなあ。 よし、ググって、レシピの検索だ!

しかし。 私が「お酒」について、二日続けて書く日が来ようとは。 キャンプの力は偉大だなっ!