れんと 

お湯割りがあまりにおいしくて、びっくりした奄美黒糖焼酎「れんと」。ブルーの瓶がおしゃれで素敵。 東京に戻って、手に入りにくいことに驚いた。

びっくりした、と言えば、もうひとつ。「れんと」は、発酵時、音楽を聴かせてまろやかさを増す、という製法をとっているそうだが、その音楽をプロデュースしている方が、「私と同じ美容院に同じ期間、同じ美容師さんにお世話になっていた」こと。カットしている時偶然出た話だけど、いやー。。世間は狭い・・・・

さてその「れんと」。今日、東京駅の「焼酎オーソリティ」で無事手に入れました。ファンのみなさん、在庫あと、5本くらいずつ、でしたよ!(三種類入ってた) うれしい!

もうあったかくなっちゃったけれど、ちょっとずつ、いただこう、と楽しみにしてます。