びっくり

※某大師匠のブログにあったタイトルそのまんま、、です。・・・マネ?

2月14日、それは、バレンタインデー。 チョコレート会社の陰謀とはいえ、そこはそれ、真剣なチョコもあり、ご挨拶のチョコもあり、楽しい年中行事と言う方もいます。
これを心待ちにしている殿方は、まだたくさんいらっしゃるかと・・・

などと、すっかり他人事としてこの日を捉え、爽やかに朝出社すると。
「おはようございます!」明るい挨拶と共に、「これ、バレンタインなんで」と、若手男性社員からチョコレート貰っちゃいました・・・・いえ、事務女子3名まとめて、ですけれど・・・・彼は、いつも爽やかで、闊達な物言いや意思表現がしっかりしている好青年なんだけど、「女性のほうがチョコ好きでしょう?」と、笑って席へと戻ってゆきました。

びっくりしましたとも! 皆で。

「心遣い」というのは、男女で差があるのではなく、「個人差」なのである、ということを、朝一番から再確認した、そんな日でありました。