30kmを一気に漕いでみる・・・城ヶ島ツアー

コアアウトフィッターズのホームである久留和から、城ヶ島まで行って帰ってくると、ほぼ30kmであるらしい。今日はそのツアーの日だ。 
この間には、「久留和港沖」「小和田湾横断」「城ヶ島大橋手前」という3箇所の「ちょっと難しいところ」があり、風や波がたったこの地域で(私レベルで)心底怖い思いをしたことが何回かあった。(10月17日長浜ツアーでツアーが中断になったのは、まさにその城ヶ島手前である。)
ロールでそこそこ(ここが「めちゃくちゃ」でない辺が、多少の成長を感じさせる?)疲れの残った体で今日このツアーをこなし、さらに週末の集中レッスンをうけられる自信が皆目なかったので、当初ツアーに参加するつもりはなかったのだ。マッキ〜にもそう伝えていた。しかし。
いがしきさんという女性から、参加のお誘いメールが・・・・・もともと「ものすごく行きたいけど、体調の流れを考えて諦めてた」ツアーだったので、改めてすっごく悩んだ。ショップにお電話すると、山口オーナーも「コース自体は難しい(し距離もある)から自分で決断しなさい」というご意向。会社から東京駅まで歩きながら考えた。で、結局参加することに。
本当に大丈夫なのか、私・・・? 「やりたいことを楽しい順に」とは、野遊び屋へ災害お見舞いを送った時に書いた「今年の私」なんだけど、それでいいのかなあ・・・・? 完璧、仕事落とすと思うんだけど・・・・