しょうじさーん

ものすごく悩んでいた。
買うべきか、買わざるべきか、、ATパドル。そして、ドライスーツ(palm・・・?)。
どこで買うべきか・・・・マイホームであるコアで発注するべきか、懐かしい瀬戸内の里:野遊びやのショージさんから購入するべきか?!

ホームに操を立てる意味もあって、コアに「ATパドル エクセプション 2P カーボン 220センチ/角度45」の入荷とお値段を確認すると、何と「今日中が発注締め切りで、来年3-4月に入荷、定価だよ」というお返事。

思い余って、野遊び屋・ショージさんへお電話してしまった!実は、野遊び屋でも見積もり価格と在庫をもう聞いていて、「コアになければこちらで購入しよう」って思っていたから。ショージさんのメールのとおり、本当にすぐ手に入るのかな?

まず、かみぞのさんが電話に出てくださり、初めて直接お話をすることができた。私が今「中学校クラブ活動」並みに毎週末海に出ているのをちゃんとご存知で、「これって変ですよね・・・」と不安がる私に「そういう時期、あるよ」と優しい言葉・・・(涙)

そして、とっても懐かしい、ショージさんが電話に・・!この前「瀬戸内反省会」の時もちょっとだけ皆と電話でお話したが、今回は私が独占だ・・・・! 

パドルの在庫がちゃんと押さえてあること、パドルの角度がどうして45なのか、2Pのパドルがどうして入手しにくいか、また、ドライスーツについても本当にいろいろなことを、あれこれ、あの独特のテンポで、優しく話してくださる。

ショージさんのあの話のテンポは、香川の人の話し方なのだろうか? かみぞのさんは関西の方だから、「西の人」のイントネーションなのだろうか? とにかく、どちらの方も、言葉がとても優しく響き、話しているとどんどんこちらが「安心」してくるのがわかった。

メールがいかに発達し、地球の裏側とリアルタイムでメールができても、やはり「言葉を交わす」ことにはかなわないなあ、、と実感する。私は「音」に、やはり弱い・・・・これはやはり、Ryuさんにも早く一度お目にかかりに行かねば!!

結局、ショージさんが破格の条件を提示くださり(内容は内緒♪♪)、ドライスーツpalm)も「入荷したところでもう一度購入を検討する」ということで、「野遊び屋から」ATパドルを購入することにした・・・・・☆

バカと言ってくれてもかまいません、、、年内にもう一度、かがわ・野遊び屋を訪ねたくて、たまらなくなってます。。