からだが痛いよ〜(涙)

年を取ると、運動による身体の痛みが出るのが遅くなる、という。私は確かに「年」である。しかし。

日曜夜から、もう、それはそれはそれはそれは、、つらい思いをした。
痛みは、上から下へと移動していった。 最近のスクールではもうとんと痛くならなかった腕全体、手首(スカーリング中から右手手首が変だった)、手のひらの付け根(右手)、肩甲骨後ろの筋肉、腰まわり全域・脚の付け根と膝上、ふくらはぎ・・・・・
月曜と火曜の夜はもう、体の内側から締め付けるような力がずっとかかってきて、夜も起きてしまうし、鎮痛剤を飲んでも効かない。ドリンク剤「アルフェ」なんて、飲んだの2年ぶり!

少しずつ収まってきた今、一番つらいのが実は「肩甲骨裏」。何で痛むのかはわかっている。 レスキューで、ひっくり返った艇を起こした、から。 ひっくり返った艇のバウを、自分のコーミング上まではあげられるようになったのだが、やはりそれより上に持ち上げて、水をすくわないように艇をひっくり返すことができない(涙)

この痛みが消えた頃にまた、土曜のプールロールがくる。 私はやはりMなのか・・・・・・・・・