エスケープの夜

そうこうするうち、閉店後のショップから合流したコアメンバーを交えて、飲み会となった。それはいろんな話を聞いて、妙に納得したり、しられざれる一面をいやおうなくみせらたり、まあ、飲み会ってそんなもんでしょう・・・

日曜日の大会に出場する女性メンバーも合流して、にぎやかに楽しいひと時だった。でも、私自身はハイペースで飲んだジンがものすごくまわって、早めに艇庫へ引き上げました・・・艇庫に泊まるのは2回目です・・・クルマと泊まる場所があると、こんなことも可能になりました。。

結局、翌朝5時半に艇庫を辞して、帰宅の途についた。早朝のうっすらと霧にけぶった朝比奈峠も、風情があってよかったですよん。

カヤック上達に対する迷いやら戸惑いがまだ全然消えていないので、これからどうやってコアに通うか、早すぎる気がするけれど、一旦他所のツアーなどに出て様子をみるか、正直よくわからない・・・けれども、こうして「つまらない話に延々と相談にのって」「ただ飲んで」くれる人達は、これからもずっと大切にしたい、そんなふうに思っている。