美しい秋の海

美味しい食事を堪能している間に、空はすっかり晴れ渡り、美しい秋の夕暮れが近づいてきた。あとは観音崎をまわってたたら浜へ帰るだけだ。
海は前線の影響も台風のうねりもほとんど感じさせない、穏やかなままで、実はシングルへろへろ状態だった私にはとてもありがたいコンディション。
あまり海に写る太陽や景色が美しいので、「写真を撮らなきゃ?!」と思うものの、疲れで上手にバランスがとれず、シャッターすら切れない私を見かねて、マッキ〜が私の代わりにカメラを持って、たくさん写真をとってくれた。ありがとう〜。。おかげで、私の写真がとってもたくさんありました。。
往路は私が一番前を漕いでいたけれど、復路はやはりそこそこ遅れぎみで、でもいつものスクールほど遅れることがなかったのは救いだった。ここまであまり遅れなかったんだし、と、私自身も割りと意地になって、実は必死で漕いでいました・・・・
そうこうするうち、無事たたら浜が見え、本日のツアーは無事終了。全員で記念撮影をして、浜に上がり、名残を惜しみつつ海を後にした。

初の「シングル」艇ツアーは、穏やかな海と「いつものガイドさん・ツアーメンバーに囲まれ励まされる」という安心感の元、何とか無事乗り切ることができ、とっても嬉しかった!!
まさかこんな早いうちにシングルで出られるとは思っていなかったから、意外で、でも小さな・確かな「自信」を得ることができたツアー参加だった。

ここまで、箸にも棒にもひっかからない、ビビリ&体力のない私を見捨てず育ててくれて、本当にありがとうございました、コアの皆様(特にマッキ〜)。
これからも少しずつ距離を伸ばせるように、がんばるので、またいろんなところに連れて行ってくださいね!