猿島って何で上陸できないのかな

心で疲れを叫びながら、何とか猿島へたどり着くも、この島は「一般上陸禁止」。ちょっとくらいいいのに?と聞くと、監視カメラまであるから、だめなんだそうだ・・・・一体そこに何を隠している、猿島?! 実は軍事施設で、変なロボットとか隠しているんじゃないだろうね?!
ツアー参加者の思いは皆同じで、とにかく一度「揺れない地面」を踏みたいねえ、と言いながら、茶色い海面で一時休憩する。
と、突然マッキ〜が、シングル艇の男性と交代することに・・・! 私よりも相当遅れて猿島へ到着されていたので、お疲れだろうなあ、とは思っていたが、まさか私じゃなくて他の方がダブル(前)に変わるとは思ってもいず、その場では特に騒がなかったけど、ちょっと意外でした。
これは「私は大丈夫だからシングルのまま」と信頼されている、っていうことなんだよな・・・でも、私もちょっと疲れたりしているんだけどな・・・・・
私の心の声は発声されることはなく、再びツアー一行は横須賀港を横切って、昼食の取れる浜へとルートをとった。