懐かしい場所

明日漕ぐスタート地点の「観音崎」には、瀟洒な博物館がある。白い砂が美しいたたら浜から見る建物はちょっとした美術館のよう。「観音崎自然博物館」だ。
その昔(・・・いつ?!)私はここでちょっとだけ「博物館ボランティア」をしていた。でもいつの間にかフェードアウト・・・・こういう不義理を、今までいくつ重ねてきたことやら・・・・

明日たたら浜に行くにあたり博物館に連絡してみたところ、なんと学芸員の方は私を覚えていて下さった! うれしいものですね、こういうことは。

懐かしい場所に、懐かしい人たち。 
磯の観察会を定期的に行っているこの博物館とコアに、何かコラボレーションができるきっかけができれば、などと夢見ている。