車大好きⅡ

愛車ヴィッツが私の手元に来て以来、本当に私の行動圏は広がった。 まだ東京23区デビューもしていないので、自慢できるレベルでもないけれど・・・・

今日も午後3時すぎ、朝からの用事が済んでから、コアへ遊びにゆこうと思い立ち、かおりさんにお会いすることができた。 ここぞとばかりに、ウエア・キャンプ装備の相談にのっていただいて、結局ロールのDVD他を購入して帰ってきた。 

コアのお客さんは、皆東京都内よりもっと遠いところから、電車→バスを乗りついでコアにみえるのだ。 私にもしヴィッツがなければ、絶対ここには来ないだろう・・・だって、いろいろ荷物を持って、駅を上がったり降りたり、電車の座席を争ったり、また最寄り駅から家まで歩いたり・・・・ああ、だめだ。 やっぱり考えられない! スクールが終わってから、お茶ができたり、帰りが多少遅くなりそうでも気にならないのは、車あってのことだろう・・・「私にとっては」。

よく考えてみると、ヴィッツで海辺をよくたずねるうちに、「海辺に居場所が欲しい」という気持ちが強くなって、いつの間にかコアに来ていた。・・・そうか、「カヤック」より、「場所」だったんだっけ、はじめは・・・

この場所に連れてきてくれて、ありがとう、ヴィッツ。まさかここまではまるとは、思ってなかったけどね、、