参加者は11名

見渡すと、見慣れたコアの紺色のバンと、マッキ〜の白い車が見えた。それぞれ艇を4台積んでいる・・・・参加者が多いんだ。コアのバンはともかくとして、マッキ〜の車に艇があんなに積めたとは、知りませんでした。
受付の土地は変わっても、受付票は一緒。 これ1枚にしたら何か悪いことがあるのかなあ、、、などと思いつつ、記入していると、既に到着していた深作さんご夫妻、奥山さん、飯塚さんがみえた。飯塚さんは、つい先日のロール教室で私とペアでロールに挑んだ方だが、その日がカヤックデビューだったはずである。進歩、早い!!(飯塚さんのすごさは、この後二日目、ダブル艇にご一緒した際にも発揮される。)

深作さんの奥さん(すっごく素敵な方)とお話していると、なつかしい横溝さんがやってきた。一月ほど前のツアーでは、まだ来るかどうか未定とおっしゃっていたが、再会できてとてもうれしかった。
少し置いて、中山さん、石井さん、わくいさん、つださん、と次々電車組が到着。ふと見回すと、自艇参加の・・・名前忘れましたごめんなさい・・・も二三台先に車を止めていらっしゃる。よく見ると艇の色がプールロール時と違うように思うのだけれど?二台め??