知っている方が増えた♪

まだ疑いながら艇庫へ向かうと、タカさん、こばちゃん、マッキ〜、山口師匠が楽しげに迎えてくださり、「中止か座学ですよね?」と不安げな私に向かって「そんなことでは立派な海賊になれませんよ〜」と言われる・・・一瞬、マッキ〜に「ONE PIECE」を薦めたことを深く後悔した。
こんな雨にもかかわらず、今日のb2参加者は私を含めて7名、インストラクターはマッキ〜とタカさん。タカさんは、飲食店での勤務を午前3時に終えてから、殆ど寝ていないという厳しいJOBローテーション。
11日のロールで一緒だった方が二人も見えていて、その上秋山さん(ナイトパドリングでタンデム艇に同乗し、またお会いしましょう、と約束した女性)、吉村さん(化粧品の会社を経営されているマダム)など、知った顔が多くてとてもうれしい。その上、艇庫では昨日のナイトパドリングから泊まった方もたくさん居残っていて、少しずつ「クラブに慣れてきた」って感じだ。
数名の方は伊豆のツアーに行かれるとのことで、楽しみである。
メンバーが全員揃っても雨脚は強くなったり弱くなったりで、一向に天候が回復する気配はない。いったいこの天気の中、どんな練習ができるんだろうか・・・?