今日のb1は専門的

私がセルフレスキューを久留和港内で行っていた(ものすごくもたもたやっていた(泣))のを、b1の人たちが見ていた気はしていた。さらに言うと、今日のb1は午後いちで「座学」でストロークの説明をしていたので、なんだか妙に専門的(b2みたい)と思っていたのだが、なんとセルフレスキューの練習を始めてしまったのには本当にびっくりした。
b1受講者は全員男性で、昨日私の友人が参加した回とは全く違うスクールのようだったが、まさか初回からあんなことまでやるとは、インストラクター:マッキ〜&安達さんも厳しいなあ、なんて思ったりしていた。(逆に親切なのかな?)

2日連続のスクールでへとへとになった私は、艇庫で少し休んでから帰宅することにしたところ、かばちゃんのご好意でロールのビデオを見せてもらうことになったのだが、お茶を入れているところにb1の参加者がシャワーを終えて出てこられ、お話するうちにいつの間にか「ロールご説明」「サーフカヤックご説明」「レスキューご説明」会になってしまい、ビデオの前3分の2をちゃんと見られなかったのはちょっと残念でした(泣)まあ、いろいろな方とお話できたのはとても楽しかったので、ビデオはまた次の機会に借りるか私も買うかしようっと。

とにかく、もう体が重くて疲れて、無事に家に帰りつくのが精一杯だった・・・・さて、日曜日までにこの体はカヤックが漕げるまでに戻すことができるのでしょうか?!