夜の海の家

一色海岸の海の家は1軒を除きすべてこの時間まで営業中で、私たちが小さい頃の海の家(日暮れと共に閉まった)とは隔世の感。NHK関東ローカルでも森戸/一色海岸の「夜の海の家営業中」が紹介されたくらいだから、トレンド?
森戸海岸にはいろいろお騒がせの海の家OASISがある。愛読している葉山ON LINEでも、OASISホームページの掲示板でもいろいろ言われている。多分不良系。
こちらには、Blue Moonというジャズ系海の家(知名度では多分上記OASISの双璧)があると聞いていたが、それを「砂浜から」訪ねる前に「海から」眺めることとなった。
いつか行ってみたいなあ・・・・・。。
夜7時をまわったライブ時間帯だったらしく、演奏が心地よい音量で響いてくる。日曜夜ということを考えても相当な数のお客さん。
たまに来るには本当に気持ちよさそうだけど、近所に住んでいるとうるさくないのかな? 一色は海沿いに公園・御用邸・美術館があるから、多少はましなの??

ある海の家では、シットオンタイプの一人乗りカヤックを自由に乗りまわせるように砂浜に置いていた。(夜でも) 一色の海は穏やかだけど、うーん、いいのかなあ、あれで・・・? 私はビビリだから、そういう心配するだけ??