午後はミニツーリング

午後は、ゆっくりと長者ケ崎へ向かいました。
沿岸の別荘やら、崖が崩れた理由やら、いろいろ話しつつ、ゆっくりゆっくり進む。

練習していたフィールドよりは、波が変わり、風が吹き、多少艇が揺れるのも、元気になれば楽しいものでした。
・・・でも、進まない。 そして、風上にすぐ流される・・・・これには、この後もずーーーっと、悩まされました(泣)

上陸の向きで多少苦心しましたが、無事長者ケ崎へ上がり、磯観察。
岩についていたのりを食べてみたり、貝を拾ったり。渡辺さんがいろいろ教えてくれます。

長者ケ崎に駐車場側以外のところからアクセスするのは始めてだったので、新鮮!海がきれい!水平線が長い!
午前中で帰らなくてよかった、と本当に思った瞬間でした。

面白かったのは、彼女が教えてくれたことを、安達さんとか木下さんが「次のB1では俺が言う」と競って言ってたこと。
実は、ここで「コアっていいかも・・・?」と私は思いはじめたのですね。。
小西さんが、実は全然こわくないとわかったのも、ここででした。