今日のwater! 18

まずこちらから、差し出してみる。

年の初めに、今年私は「軽くて中に何も入ってない、桐の箱みたいになりたい」って書いた。
軽やかに、静かに、暖かく、やさしく、そんなイメージを新年の言葉にしたらそんなふうになったんだけれど、それと、「自分らしさ=専門性を持つこと」の間になかなか折り合いがつかなくて、困り続けていた。 仕事も生活もひとりでするわけではないので、今の職場環境なんかがこの混迷に拍車をかけてた。 実際、今それで壊れかかってます。

とにかく、
所詮会社でしか使えないものは、こっちからどんどん人にあげてしまえばよいのか、と、なんとか考えられるようになってきた。 ひとに助けてもらうことのなかった者がひとを助けることがはたしてほんとにできるのか?もう、ママな気持ちか乳母の気持ちにならないと、この先やっていけないの、かも。。 

もうすこし、修行の日々はつづく、

○やわらかな、服
昨日、今日、と、とにかくもう、スーツじゃないもの、固くないもの、男の人が逆立ちしても着られないもの、を着たかった。とするともう、フレアワンピースか、サックドレスしかない。 ということで、昨日がフレアで、今日は委員会(会長・社長出席!)があったにもかかわらずサック。 置き上着できちんと感を追加したから、ちょっとくらい花柄とかふわふわひらひらとかしているのは私の気持ちを上げるための必須アイテムとして許容していただきましょう。。

会社では早めのクールビズ(なんだろ、この英語。。)が開始となり、男性がネクタイ・上着を装着しなくなって、・・・・魅力平均6割減、がっかりーー。 10月ごろまでこれ続くんですよね、、うえーん。