とにかく眠いのだ

いったい、なんかの呪いか?とふと不安が高まるくらいに,
眠くて眠くてたまりません。。まだ月曜日ですよ、ったら…

仕方ないのでとりとめもない話し、でも、

Twitter、震災をきっかけに、少しフォローするを増やしました。主に経済学系の話しと、原子力関係の話しで、これまでのリツイートから興味をもった学者さん、がたです。確かにいろいろさまざまな貴重な情報が流れてくるようになりました、と共に、これってブログの文節分け投稿なんでは?と思うような長いつぶやき?ではないような連続投稿がしばしば。タイムラインが埋め尽くされて、少ない知人の書き込みがすぐどっかに行ってしまって困惑する日々です。 ここらへんは本当はきちんとコントロールする技があるはずなので、ちょっとそれを調べてなんとか上手にTwitter使いこなさないとなあ、、リンク先にも大事な情報や、外国語記事が多くて、大事なんだけど全部フォローしてると時間が足りないーー、、itリテラシーが低いので、こういうときほんとうに困る困る…きゅう、

震災後、出社時間を自主的に一時間前に倒して出社を続けています。 今さらながらに気づいたのですが、朝早い時間の通勤電車は見事に男性ばっか、ですね。車両のなかどっち見回してもグレー、グレー、グレー。黒っぽい、、そしてやっぱりというか、なんか一様に疲れた感じ。。私が女だから特に思うのか気になるのか、、こんなメンバーだけで仕事してたら息詰まりませんかねえ、、ほんとに、自分自身、この雰囲気に染まらないように、吸い込まれないように、すっごく気を付けなきゃ!!って思う毎朝です。

一週間が最近は飛ぶようにすぎてゆくので、きっと油断してるとすぐにまた金曜日がきてしまうかも。 土曜日は海、土曜日は海。 それを呪文のように唱えながら、今週はセーブにセーブを重ねてゆきたいと思います、、気がつくと無駄にフルスロットル踏んでること、あるからなあ、、