Dreamweaver CS5

お買い物シリーズ:第二弾!

Dreamweaver CS5、とうとう自腹購入♪

遠い遠い昔、所属部署で買ってもらったMXをずーーーーーっと使い続けてきました。賢くて何でもできて、なのに私がなんにもできなくて、ほんっと申し訳なかった。。で、今度はずっと使えるように練習するから最新のバージョンがほしいと思い続けて幾年、Amazonで25%引きになっているのを見てつい、、カートにいれてしまいましたよ。。本当はillustrator も欲しかった、なんたってidea*ideaで管理人さんが今特訓中なので、同じ道をたどれば外で講習うけるだのわかるひとを探すだの、というひと手間を省くことができる、、はず、、かなー、、でも、今の私のエネルギーレベルだと、このワイヤレスキーボードとCS5で今月は手一杯な気がするので、自粛しました。 なんか行けそうだったら、来月買います、、

本当ならば、会社の仕事で使うのでこんな3万円くらいのソフト、経費にしてもらうのが筋なんですが、電池ひとつ買ってもらえない状況なので、自宅でこれ使って、会社でなんか必要な場合は、うちのPC持っていって作業して、Dropboxかなんかにタグつっこんで会社PCへ移植しようと思います、ってこれ、外注さんの仕事のやりかた、なんですよね。

開発のサポートに入ったおかげで、ほんといろいろ学びました。こっち系のポータブルスキルがこんなに伸びるとは、自分でもなんかいろいろ驚きです、でも実は、開発の仕事ってずっとずっと憧れてきたんですよね。。

昨日のBluetooth ワイヤレスキーボード、快適快適です! これももうタブPCに直接打ってます。 たのしーー、、