ヒトニハヒトヲ

午前中ずっと事故対応にかかりきり。 そのあと整形外科に行って、治療を受け薬をもらって会社に戻る。お昼食べても味がせず。無理やり押し込んでみたりして。午後は体中が鈍く痛くて、つらい時間が長く続きました。

そんな状態が、一気にほぐれる瞬間あり・・・・・・・・・・・はい。理由は自分ではよくよく理解しています。私はほんとうに現金です。でも、身体も気持ちも、おかげで一気に氷が溶けるように息を吹き返しました。 そんなに心配してくれて、ありがとう。ついでに私のわがままを受け止めてくれて、うれしくてどうしていいかわからないほど。

ヒトニハヒトヲ。
事故後、たとえば今日、ひとりで家にいて、いろんな連絡先と電話だけしていたら、たとえそのあとどんなお医者さんにかかっていても、気持ちはとても落ち込んで、収拾がつかなくなってたと思う。 仕事先なのでほんとはいけないのだけれど、誰かがそばにいて、静かに心配してくれている、という事実が、今日私をどれだけ救ってくれたことだろう。 
モノでは買えない、モノには換算できない。 人を包む、人の気持ち。 その大切さを再確認できた一日でした。