ステキな甘いモノ

甘いモノ。
今のところ、精神安定剤的に週にちょっとずつ摂取中、いわゆる「薬喰い」? 肉もそうです。
なので、お菓子関連の本は山ほど持ってるけど全部封印中、だったのだけれど、本屋で立ち読みしたらどうしても欲しくなった本あり、買ったら最後、帰りの電車で英語勉強するのも忘れて爆読。 すっごい楽しい本でした、
『バーの主人がこっそり教える甘いつまみ』(間口就一著、柴田書店
簡単単純にして、そこらへんで手に入るちょっとした高級食材を組み合わせて甘いつまみ。 食材は多くて4種類、「はじめに」に書いてあることと言えば「実は盛り付けこそが肝」・・・・目が開きました、センスいいです!!
著者がやっているロックフォールに行きたくなりました、ハイボールは嫌いだけどね。