My Favorite Vegetarian Site

野菜食を「続けられる」きっかけをいただいたサイトがあります。
Vege Dining 野菜のごはん http://ameblo.jp/izumimirun/
私はなんちゃってラクベジタリアン。 ツナ缶(スープストック煮タイプ)はダシがわりによーく使います。 スープストックは無添加チキン。 肌の調子が悪ければ、まず手羽先買ってきて圧力鍋で煮ます。 お友達と食事に行けば、鶏のから揚げ(←大好きらしい)、豚肉角煮だってサーロインだって食べますよ。 
でも、毎日の食事は毎日毎日ずっと続くもの。 一週間一カ月ではなくて、もちろん一年だけではなくって、これからいつか次の世界に旅立つその日まで、ずーっとずっと、続ける習慣・日常です。 そこに、これまでにない「ほぼ野菜」という規則を持ち込もうとしたとき、いろんな本も見てみたんだけど、とにかくひとつのメニューに使ってる野菜の種類の多いこと。それも、一種類にするとほんのぽっちり、ってことが多くって、一人暮らし・勤め人にはやや「回しづらい」。
そんな中、このいずみさんのサイト、またいずみさんが出版されているレシピ本は、「手軽」「使いまわし」「ちゃちゃっと仕込み」をキーワードに、ちょっとおしゃれで美味しいものを、楽しく紹介してくれていました。 一番初めに買ったのはお弁当本かな? それがほんとに、使えました。 っていうか、今でも毎日使ってます。 「切干大根・愛」は、いずみさんからもらったものと言ってもいいはず・・・あと「たまねぎ・愛」も?
今年春からの、二桁の大台に乗った大幅減量も、こちらのサイトが背中を押してくれた(前を走ってくれたのはガッテン・ダイエット企画です)と言っても過言でありません。 ほんとにほんとに、ありがとうございましたーー。
実は今日このサイトですっごく嬉しいことがあったんです。 なんとリクエストしていたレシピが公開されました♪
トマトとレモンの豆乳ラッシー:2010年07月30日
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10604914389.html
別途始めたFacebookにも、いずみさん、紹介したいな。。 私の英語力だと、どうかな・・・・一応、リンクだけつけてみたんだけど・・・・