2010 SHONAN CANOE RACE3

tomboy72010-07-21

昨日書きましたNHK動画、まだ今日7月21日も見られるようです。
でも、お聞きしたところ、飛び出すスキーはMNさんではなかったらしい・・・人違い、すみませんでした〜、でも、スキーのスタート映像なんてなかなか見られないから、お許しを! 次はばっちり映ってくださいませ!

この動画、何度見ても、特に空から海上を映した映像がとてもとっても美しいと思います。私たち、海から見るとあんな感じに見えるんですね・・・ 

さて、
今回のレースコンディションについては、キャリアの長い方たちが、口を揃えて「これまでのレースの中で最も過酷だった」とおっしゃっているのが私のところにも聞こえてきています。同時開催だったヨットと、ゲートを通過する際に接触しそうに「ならなかった」方はおそらくひとりもいらっしゃらなかったのでは?、と思います。

常識より2時間以上遅いスタート時刻、夏まっただ中の開催日程、そしてこの件については、湘南カヌーレースの特色であり避けられない宿命、であり、来年への課題なのかもしれません。