うるさーーい + 「かぜ」に注意

その昔平安の御代、不吉なものとして忌み嫌われていたもの=くしゃみ。
職場で粛々と仕事をしていると、時折響いてくる、ふっとばされそうなくしゃみの音。爆音。。振り向けば、風邪でずるずるなのにマスクもせんと伸っび伸びくしゃみして鼻水すする男性の姿・・・・・ふう。 自宅でちっちゃな愛娘さんのまわりでおんなじこと、できるんでしょうかね。 奥様の目の前でそんなことしないだろーが。。 ・・・って、いや、してるから、会社でもするのか?! やっぱそうなのか?!?
すみません、私、許容力とか協調性に欠ける年よりなもんで、、、こんなことをこんなとこでこっそりと書いてます、決してツイッターでリアルタイムでつぶやこうなんて思ってません。くしゃみばかやろー、なう。もちろん家で書いてます。

(追記)
この春は風邪と風に特に注意が必要かも、と思ってます。
風邪・・・本日、私の周りで約3名の方が、花粉症と主張しつつ、どう見てもひどい風邪をひいていた模様。(うち、ふたりが早退・・・・)
そして風・・・・最近特に、風向きが変わってから急激に風が上がる日がとても多い気がします。凪がない?短い?? 長距離漕がれる方は十分に十分にご注意を。私はチキンなので、当分沿岸部で、小波に巻かれないように気をつけてます。降り沈も、なるべくしないようにがんばります。。