初心にかえる

文章が妙な日本語だったので、直しました
これだけ漕いでいなければきっと、もう誰より漕げなくなってるんだろうなあ、と思いますよ。。
実は、漕がずに葉山に通っています。 もともと、波頭白波白うさぎ・大波ぶち抜いて漕ぐような、ソロエクスペディションやインストラクションなんかを目指して海に来たわけでは、全然ありませんでした。 っていうのをやや脇に置いていたため(注:知ってたし気づいてたけど、意地になってもいた)、昨年伊勢に行けなくなったところで気持ちが折れて、家族の病気とか職場の仕事関係とか加齢とか、そんなストレスに身体が悲鳴を上げたんだ、ということがよくわかりました。
2004年、海に来始めたころから数えて10年後にも、自分らしく海とその周辺(実は着々と拡張中)にそっと存在することができますように〜、、でも、今年の岩地には出られるといいな。 完漕できるかな。。岩地では、怖い「人やもの」に、どうかもう出会うことがありませんように。。。