巻き物行列とお腹の風邪

夕方デパ地下通ったら、大変な数の人の行列がそこここに。 E巻きを買い求める人、人、人、通路真っすぐ歩けませんでした。
・・・・。 私の中ではバレンタインデーとおんなじ巻き寿司なんですけど、んー。 でも、銀座はQ兵衛までが品川コンコースに出店を出してた!ので、もう逆らう方が間違ってるんだとは思います。 やっぱりお寿司は自分で寿司酢作った方が早いし、だし入り寿司酢なんてのも出てるけど、ちょっと食事を野菜勝ちにし始めるとくどくて口に変な味が残るようになるのにな。。好きなものばっか寿司飯に乗せて、ちらし、ってする方が私は好きです。冬は冷たい寿司飯がいやなので、レンジでちょっと暖めます。この前おいなりさんも温めてみたら、おいしかったです。

お腹にくる風邪、流行ってますよ! なんと天皇陛下もその症状がでて、葉山の休日をとりやめ皇居で静養されているとのこと。 みなさん、気をつけてくださいね! 私なんて、職場の上司(正面に座ってる)と左隣・ななめ前の人が時間差で風邪を引いて休んでて、いつ自分とこに風邪がやってくるか戦々恐々としております。。2月は忙しいんだから、風邪なんて引いてる暇ないんですったら!!