社会復帰

会社な日常再開。しかしながら、年末に作ったおせち料理はまだすべて食べきれておらず・・・・つくづく思う「宅配おせち」のぼったくり、だって、年末年始、ホテル泊まりな予定がノロウイルス発生のためキャンセルとなり、私がひとり一所懸命準備したんですが、数字はあえて出しませんけどちゃんとお安くできましたもの。 スーパーのお正月価格で野菜とかを買ったので、それでもちょっといつもより高めにはなったけど、基本「日持ちする質素なお料理」ですからね、日本のおせち。 で、今日のお昼は、残っている野菜=ごぼう1本と大根四分の一と人参1本で「旨煮」っぽくない&味噌も使わない料理って何だろう?!と、CookPadを彷徨っていました。。 結果、あさって以降に、豆乳を使ったマクロビっぽいスープになる予定です。

お正月のアニメ映画『ONE PIECE −STRONG WORLDー』、相棒の記録を抜いたらしい! さて、これをいつどこで観るか、が今の悩みです。