世代交代

とうとうこの日が・・・・18年使ってきたテレビが、本日とうとうお亡くなりに・・・・

地デジ地デジとうるさく言われても、使える限り使うのだと言い張って幾年。 昨夜まではきちんと映っていたのに、音はでるけど画像は出ない。 昔であれば多分電気屋さんがちょこちょこいじれば治ったと思うけど、今はそういう時代ではないのですね・・

秋に友人宅で見せてもらったT芝・来年龍馬の人が宣伝しているTVが結構よかったので、それがいいな、と思ってショップを見に行ったのですが、値段がもう高くて高くて高くて、、、説明しっかりしてもらっても全然購入する決断が下せず。 だって、私の一カ月分のお給料どころの値段じゃないんですよ! ひと月の食費額と比較すると8か月分くらい。 で、見るのって、21時のニュースと23時のWBSと「爆笑問題の日本の学問」、「相棒」、「坂の上の雲」、教育テレビの番組いくつか、「男子ごはん」、「鉄腕Dash」・・・・・

PC購入の決断は3秒かからなかったのと対照的です。 そんだけ私の中では「なくてもいいもの」なんでしょうね、テレビ。とりあえずこのお正月、テレビなしで暮らしてみるという選択肢も入れて、購入熟考中です。ああ、、でも、そうすると、次の日曜日の坂の上の雲が見られん(哀)