始めるなら今日みたいな日

素晴らしい夏日!久しぶりのオフショアは強すぎず弱すぎず、さらりと汗だけをそっと持ち去って、漕いでも漕いでも疲れたって感じがしませんでした。まさに、シーカヤック始めるなら今日みたいな日に…!

一色は恐らくこの夏一番の大混雑、何と朝六時半にはどこの駐車場も満車でした。私は切り札・F駐車場に無理無理お願いして事なきを得ました…

今日一番嬉しかったことは、一色のライフセーバーさんの心遣い。私たちがいつも出艇する場所は遊泳区域外なのですが、最近たくさんの小さなお子さんがいつも波打ち際で遊んでいて気が気でないことが多いんです。今日も同じ状態な中私が艇を出そうと準備していると、一人のライフセーバーの女性がやって来て、「これから出られますよね、ここで遊んでいる人達に今注意してどいてもらいますから!」…ありがとうございました…こういう方達にも私たちはいつも守られているんですね。