フルドライスーツ考・2

小雨交じりの冬の寒さの中、濡れもの含む練習後。 ウエットにドライトップの友人2名(180センチ超・美丈夫)は本当に震え上がっていました。 それに対して、前日まで4日間風邪熱が下がらなかった私はフルドライ(ただし膝に穴。。)、ぽっかぽかでしたさ。
Kヤック誌最新号が発売されたため、この冬のフルドライスーツ最新ラインナップもわかったので、現物を見にKアへ伺う。 Lベル6、お話によると、やはり欧米モデルなので手足長めの腰つき細め、だそうですよ。 色味がどうしても好みでないため却下、残念。
先日のフルドライスーツ考で「ソックスなしでも大丈夫?」という部分にわたくし疑問符を残しておりましたが、今回美丈夫なおふたりの寒がり方を見てはっと思い出しました。 かつてKアスクール生だった時代、いったい何がいちばん苦手であったか・・・・!! 冬の厚手ウエットブーツの着脱が死ぬほど嫌いだった!! お昼休みを終え、小雨の上に風吹きすさぶ海へ再び向かう友人2名がウエットブーツを履きなおしていた時の、あの冷たそうなつらそうな顔!! ありがとう、おかげで私、次のフルドライスーツをどれにするべきかの答えを手にすることができました。