ネボー

眼が覚めたら、6時半でした・・・・敗北!!
三戸浜出艇の場合の時間割(高速使わないパターン)は「5時半自宅発、6時15分うみうし入り、6時45分うみうし発、7時30分三戸浜入り」である! ということは!! はい、今日の海猿さん漕ぎは、脱落(涙)
ツアーリーダーにその旨ご連絡し、寂しくも結構幸せな二度寝・・・途中マイティFくんから駐車場空き確認の電話で起きるも再び昼前までゆっくり眠り、ハッピイ。。
昨日のスクール後、Oさんが冷たいドリンクをくれたのが存外に美味しく嬉しく感じられたので、せめて顔見るくらいはしたいよなあ、と、お茶とオヤツ持って逗葉新道とばして三戸浜へ。葉山寄らないと時間短くて済むのね・・・
時刻は15時を少しまわったところ、三戸浜駐車場・手前の2箇所はレジ?を閉めていて、しめしめ、って思ったのだけれど、奥のおじさんは厳しかった。 「2000円のとこ半額ね」・・・えええええ、、料金取るの・・・? 寂しく1000円払って、無事お猿様方&大首領様のもとへ。 ちょうど撤収も済んでほっとしている皆さんと楽しいお茶タイム。 結構な風の中を結構な距離漕がれたことを聞いてびっくり。 へなちょこみーモードの私にはちょっと無理だったかな、今日のコース。
1時間ほど楽しく話し、本日は解散、ではまた海で! 渋滞もいつもほどではない三浦海岸から縦貫道までののろのろ道を走っていると、RRRRR! マイティくんから電話、15分ほど前に無事を案じてかけた電話へのコールバックでした。 いやあ、本当に実は心配していて、ここで電話がなければ久留和によって帰ろうと思っていましたが、大変元気な口調だったので安心し、再び逗葉新道とばして帰路につきました。
二日続けて日中からフルに海日としたのは、ツアー・遠隔地を除くとほぼ半年ぶりなので、とても幸せな週末だったと言えましょう。 さてあと一週間がんばれば、一週間夏休み。 よーし出るぞ、平日海!!